「ほっ」と。キャンペーン

インペリアルゼブラプレコ

以前から
気になっていたインペリアルゼブラプレコを
購入しました(^^)

f0156765_8571129.jpg


おチビちゃんです。
大きさは3センチぐらい。

プレコって飼いやすいイメージがありましたが
購入前に調べてみると
大丈夫かな〜って思う事がありました。

まずは餌。
餌の種類とゆーよりも
餌付けに時間がかかるみたいです。

昨日到着いたばかりなので餌はまだですが
最初は冷凍赤虫がいいかなーなんて考えてます。
 
なので餌付け成功まで隔離箱で
様子を見ようかと思ってるのですが
ライトをつけると明るすぎてどうなの???とちょっと心配(*_*)

f0156765_911179.jpg


あと他の魚も同じですが水温、水質悪化、病気にも
気を付けてφ(.. )


次にシェルターです。

こちらも調べてみると
『シェルター』
『プレコハウス』
『プレコマンション』など呼び名も色々。
種類もいっぱいです。

で、今回は
『佐藤さんの手作り隠れ家』にしました。
小さめで
トンネルではなくて奥が行き止まりになってます。

f0156765_916073.jpg


しかーし
早速ミニブッシープレコとタティアが入ってましたけど。。。
あの大きさでUターンして
出てこれるのか心配ですけど。。。。(-_-;)
[PR]

by cube__grass | 2009-05-24 09:29 | インペ