人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*楊貴妃とお子と浮き草*

*楊貴妃とお子と浮き草*_f0156765_1645344.jpg


和金みたいな色のメダカ。
楊貴妃。
2年前にビオトープ用に購入して
やっぱ冬に外って勇気がなくて
室内水槽で飼ってます。

室内から屋外へのタイミングもわからず
去年はそのまま室内飼い。

でも卵から孵化しても
親メダカまで育たなかったのです。

そこで今年は親メダカはそのまま室内。
卵を屋外の発砲スチロールで育ててみます。

*楊貴妃とお子と浮き草*_f0156765_16534493.jpg


浮き草は室内で増えたマツモと
以前から気になってた『ウキクサ』。
うちの方は田んぼが
いっぱいあるけどこのウキクサって見た事ないんです。
これより小さくて水草を購入するとたまに
付いてくる『アオウキクサ』をちょっと大きくした感じ。
*楊貴妃とお子と浮き草*_f0156765_1659934.jpg


そして今日生まれてました〜
*楊貴妃とお子と浮き草*_f0156765_1711874.jpg

(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

by cube__grass | 2014-06-14 17:03 | ビオトープ