ウォーターフェザーで

先日マリモを買ったお店に
通販でしか見た事がなかったウォーターフェザー付き流木が
3個入荷しててちょっと感激(/∀\*)
田舎にもついにw

その件もあって昨日ウォーターフェザーを
少しいじってみました。


1個目『小さな流木』
f0156765_10483452.jpg

活着しないらしいのでダメもとです(≧ε≦*)
しかも釣り糸がなかったのでいずれは溶けてなくなる糸でw
おーざっぱだぁΨ(´д`)Ψ
f0156765_10491442.jpg



2個目『鉢植え』
鉢の一番下にネットをカットしたものを敷き
f0156765_10503347.jpg

その上にソイル→肥料→ソイルって感じで植えてみました。
f0156765_1050593.jpg

f0156765_10512742.jpg

水上葉とか他の水草を鉢植えにする時は
いつもこの方法で作ってます。


3個目『溶岩石』
溶岩石のくぼみにさしただけですw
f0156765_1051555.jpg

キューブ20に以前少し植えておいたら
床底の大粒溶岩石に活着してたのでこれは成功するんじゃないかと
期待してます(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)
[PR]

by cube__grass | 2008-02-15 11:01 | 水草