「ほっ」と。キャンペーン

隣の........

トナリノバンゴハン!

じゃなくって隣(友達)の水槽です。
f0156765_1919211.jpg


きれいにしちょるな〜


かわいい感じの人なのに
ワイルドちっくな置物入ってるのには
驚いたっ
∑q|゚Д゚|p


この前ショップでたまたま見たライトリフト。

ライトリフトって2灯に使うのかと
思ってましたが
4灯にも使えるのを見たのは衝撃的でした。

ガラス蓋なしでライトリフトだと
メンテもやりやすいし
これからは暑さ対策になりそうですね。
うちも欲しいな〜

モスももっさもさ♪
f0156765_19251760.jpg



ボララスすっごく小さっ!!!
群れになってていいな
+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
f0156765_19254960.jpg

[PR]

by cube__grass | 2011-05-25 19:35

メダカショップ

本日2個目の投稿。

群馬県上中居町にあるメダカ屋さんです。
スゴーーーーーーーーーーーイの一言w

とにかく
ご覧下さい↓
f0156765_19212115.jpg

f0156765_19223955.jpg

f0156765_19215780.jpg

f0156765_19235279.jpg

f0156765_1924204.jpg

f0156765_19244492.jpg

f0156765_19251680.jpg

f0156765_19263642.jpg

f0156765_19261379.jpg

f0156765_1925459.jpg



んんんんんーーーー迷う
(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )オオスギダヨ

撮りきれなかったのですが
すごい種類のメダカでした。
初めて見た種類もいたな〜。


友達の選んだメダカはこちら
名前を忘れてしもーた。
楊貴妃よりも赤く飼い込むと朱色になるそう↓
f0156765_1930239.jpg


また後日友達のビオトープを
見に行こ〜♪


そして私が選んだのは
渋く
ピュアブラック↓
f0156765_19355167.jpg


あ〜うちの庭もビニールハウスでメダカ計画に
ならないかな〜なんて思っちゃいました。
見てるだけでも飽きないです。

しかし暑かったな〜
って
スイレン咲いてるしっ!!!!
[PR]

by cube__grass | 2011-05-18 19:48

アクアショップ

群馬県高崎市の
『駒草園』さん。

ブログもリンクしてます。
お気に入りショップです。
機械音痴なのでここに貼り方がわかりませんが
ブログ名は『ふりむけばアクア』さんです♪


去年1度しか行ってないのに
覚えててくれました
(✿ĭзĭ✿)ウウ


帰ってきてから気づいた。
去年とまったく同じ場所でパチリッ!w
他にも撮りたい水槽が沢山ありましたが
ADAのコンテストがあるので遠慮しました〜
f0156765_1853968.jpg

f0156765_1952693.jpg



エサを購入♪
たまにはいいエサをたべなはれ
+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

f0156765_195551.jpg


ポチャン
f0156765_196135.jpg


一緒に行った友達は
急遽開催してもらった
モス巻き巻き講習も受けたり
二人ともお土産を頂いたりと
とても楽しい時間を過ごせましたー♪
[PR]

by cube__grass | 2011-05-18 19:15

*癒し*

わおわお
・・(・-・*)

今年初ブロだわw


結構近くにあったのですが初めて行ってきました。
f0156765_17154250.jpg



寒かったけどコケモリモリです。
かな〜りさぼってりる水槽いじり
やる気になってまいります!!!
でもココうちの水槽と同じ臭いがした。あおくちゃいwww
f0156765_17161349.jpg


ほへ〜
本当に地層から出てるんだ〜
∑q|゚Д゚|p
f0156765_17164699.jpg


数日前にまた雪降った浅間山。
f0156765_17203611.jpg


最近はまってる日帰り温泉。
今回はグリーンプラザ軽井沢。
f0156765_17231022.jpg

[PR]

by cube__grass | 2011-04-23 17:24

ショップ巡り 4旅目

今回は山梨県でございます。

まずは1件目。
『ペットフィールド』
犬や猫もいて
総合ペットショップって感じの所でした。
f0156765_1944393.jpg

f0156765_195678.jpg


そして2件目。
「フィッシュランドイシハラ』

f0156765_198665.jpg


ここで気になったのがコチラ↓
ジャン!

f0156765_19104665.jpg

カエルは全然わからないし
さわれないので名前もわかりませんが
このカエル1センチぐらいのサイコロみたいな形で。。。

購入度100%の私
『このカエル何を食べるのですか???』

店員さん『コウロギとかハエとか動く虫ですね』

購入度50%の私
(内心)『。。。ムシニガテダ。。。汗)』

店員さん『あっ!色が違うのですが向こうに
親サイズもいますので見ますか?』

私『えっ!大きくなるんですか?』

店員さん『こちらです。』

購入度0%の私
『。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(滝汗!』

結局色んな事情で購入は出来ませんでしたが
子サイズのこのカエルはかわいかったー
( p_q)エ-ン


そして3件目。
『甲府水族館』

種類はわかりませんが
15センチ以上あるカラシンがいてビックリしたな〜
f0156765_19222072.jpg



4件目。
この前のブログでメダカ専門店に行ってみたいと申しましたが
早くも実現しました。

『おおさと』
f0156765_19245913.jpg

f0156765_19251842.jpg


いや〜楽しかったの一言です。
見た事のない種類もいっぱいでした。
そして購入。
今回は水槽を増やさないってことで
選別外のミックスを購入したのですが
選別外でもきれいです。

f0156765_192759100.jpg

f0156765_192816100.jpg

f0156765_19283590.jpg

f0156765_19285149.jpg

f0156765_19344838.jpg


おしまい
(✿◕ ‿◕)
[PR]

by cube__grass | 2010-05-25 19:37

ショップ巡り 3旅目

今回は群馬県でございます。

どこに泊まろうかな〜って検索していると
なんとも興味深いお宿が!!!

f0156765_17403738.jpg


どっかで見た事がありませんか?
この赤い橋。
「千と千尋の神隠し」のモデルになった橋なんですって+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* キラーン

ってことでここに決定っ!
四万温泉の積善館です。


f0156765_17435853.jpg


f0156765_17442990.jpg



アクアショップ巡りのはずでしたが
昼間からのんびり温泉でまったりに変更して1日目はここだけw
タマニハイイモノデス。

f0156765_17473192.jpg


f0156765_17482027.jpg




2日目

前橋にある『レインボー』

大きなカメが何匹もいてビックリ。
カメも飼ってみたいな〜なんて思ちゃいました・・(・-・*)ポッ

f0156765_17495984.jpg


f0156765_17504042.jpg



お次は高崎にある『駒草園』

ADAの話やレイアウトの話で
2時間ほどお邪魔させて頂きましたw
またたぶん近いうちに行くお店デス。

f0156765_17534339.jpg


f0156765_1754498.jpg





アクアショップ巡りとか言って
時間の関係で今回は2件だけでしたがいい旅でした〜
おしまい。。。┌(_Д_┌ )┐
[PR]

by cube__grass | 2010-05-03 18:03

ショップ巡り 2旅目

え〜前回のショップ巡りは新潟でしたが
今回は東京へ行ってまいりました-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

気温1度から17度への旅は暖かいではなく暑い!
そして熱帯魚屋さんの店内はさらに暑かったデス(汗汗汗)

まずは写真を撮り忘れてしまいましたが
銀座の松屋に行って
その後パウパウアクアガーデンへ。
.....のつもりがパウパウに行く途中に初めて築地に偶然着いたので
海鮮をおみやげにと買ってたら
方向がまったくわからなくなってしまい
9分ぐらいでたどり着くはずのパウパウに到着したのは
グルグル歩き回って探して1時間30分後のことでございました(*_*)
つかれち〜

f0156765_22281448.jpg

f0156765_22284370.jpg



お次はすでにヘトヘトになりながら
ペンギンビレッジへ
レイアウトがおしゃれなお店でした。
f0156765_2245799.jpg

f0156765_22453992.jpg


お次は水景工房。
どんぴしゃなお店でお気に入りのお店になりました。
f0156765_22482097.jpg

f0156765_224924.jpg


↓この流木の間を魚が泳ぐ感じが良かったのです。
f0156765_22501418.jpg


なので
ちょっとはずかしながらも
全部の流木の形を見て2本買ってきましたヽ(^▽^*)
f0156765_2252990.jpg



次はアクアフォレスト。
f0156765_22543392.jpg

あいかわらずきれいな店内。
そして今回はエビのエサを買おうと思ってて
コレを買ってきました↓
f0156765_2256397.jpg


使い慣れてるタブレットタイプです。
食べてくれるといいな〜♪

今回もいい旅でした。
次はどこ行こうかな〜♪
[PR]

by cube__grass | 2009-12-13 23:01

アクアショップ巡り

前回の続き。
ってゆーかもう先週のお話w

メインはADAでしたがせっかく来たんだから
アクアショップ巡りをしました-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

行った順番で。
でも店内の様子が撮りたかったのですが聞けず
看板のみの撮影デスΨ(´д`)Ψ

A.P.BARN
f0156765_2005790.jpg

f0156765_2013138.jpg


ADAの商品が充実していたお店。
30水槽は通販で買っていた頃と
あまり違わない価格だったので購入(*´▽`*)
そして今使ってるのは旧キューブガーデンなので
仕方なくガラス蓋も購入(*´Д`)=зふぅ〜


アクアプラザ都屋
f0156765_2022327.jpg


他のメーカーの器具も沢山ありました。
パレングラスを掃除する時使う小さなスポイトが
バラで売ってたのには驚いた(℃゜)!!
迷わず購入っ!


Aqua Shop U-HA
f0156765_203457.jpg

f0156765_2043573.jpg


お店全体が明るくてお洒落でした。
流木や石がいっぱい\(^O^)/
お試し水槽が用意してあって
そこに石や流木配置して見れるようになっていたのには感激っ!
あと水草の状態が良かったです・*:.。☆..。.
ってことで水草を購入。
注*フィランサス フルイタンスは他店。



wisteria
f0156765_205622.jpg


本が充実しててアクアライフとかの
バックナンバーが沢山ありました♪


わたしが住んでいる周辺にはアクアショップが
1つしかないので
なおさら楽しかったです(^-^)乂(^o^)ノ

また行きたいかもーーーーって所デシタ:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*
[PR]

by cube__grass | 2009-10-02 20:14

ADA

なにやら懐かしいAJが出てきました( *´艸`)
f0156765_21435735.jpg
  

このAJは本気といいますかADAの商品で
アクアを始めるゾ〜p(・∩・)qって時に購入したものです。

きっかけは東京に住んでいた頃に
メダカを飼ってまして
アクアショップにちょこちょこ行き始めた頃に
見たのがADAのパレングラス!
その頃はもちろんパレングラスって何かわからなかったけど
ポコポコした泡がとにかくきれいで衝撃的でした(*_*)

で、引っ越しついでにあれは何てゆ〜メーカーだったのか
検索したのが始まりです。


そしてこれはAJの中に書いてあった文章↓
f0156765_21452954.jpg

『へえええええなるほど〜』ってことで
60水槽に決定w
単純デス。

一緒に送ってもらったカタログをみながら
どれを揃えればいいのか調べたりして。
f0156765_21444950.jpg


だからAJに値段を書き込んじゃってマスw
f0156765_2146747.jpg


そして捨てたと思ってたけど
買った請求書まではさんでありました(℃゜)!!
f0156765_21464121.jpg


このオンラインショップ今はないのですが
当時は一番安くて良かったなぁΨ(´д`)Ψ

みなさんは何がきっかけでアクアを始めましたか?( ゜Д゜)σ
[PR]

by cube__grass | 2008-03-13 21:54

新エサのモニター 2

前回の続きでエサのモニターレポート。

今日は2種類目の『ほうれん草タブレット』です。

自分で無農薬でほうれん草を作るのって大変そう。。。
うちの庭には盆栽やらガーデニングやら色々あって
そっちの消毒剤が風で飛んで来たりしそうで
いいな〜と思いつつ作れないでいます(^o^;
かといって買うのも高いしこのエサを見た瞬間これはいい!って思いました(^ε^)♪

f0156765_14571897.jpg

f0156765_14573643.jpg

f0156765_14575634.jpg


感想は8回試した結果クアトロより食い付きが良かったのですが
完食するまでに時間がかかりました。
クアトロは5時間前後
ほうれん草タブレットは11時間前後です。

ま〜エビが少ないからこんなに時間がかかるんですケドね(^o^;

エビが離れることはなく食べ残しはありません。
タブレットが崩れて散らばることもありませんでした。
商品化したら絶対買いますw

f0156765_14584087.jpg

f0156765_1458577.jpg


どのエサでも思う事はエビのエサって量が多いです。
使いきるって古くなってしまったような気がして
なかなか出来ないし
他のエサも試してみたいけど食い付きが悪かったらな〜。。。なんて思って
チャレンジしにくいのが本音(*_*)

なので今回モニターで色んなエサが試せて良かったです♪
Ebitaさんありがとうございましたo(_ _)o
[PR]

by cube__grass | 2008-03-12 15:06