「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Aquarium Tank 60*2( 3 )

リセットするぞp(・∩・)q

GW中になんとかほとんどの水槽の
リセットってゆ〜か大掃除を目標に。。。。。。。。。。。

まずは1本目。

この水槽のメインはなんとなく魚って感じになってるので
掃除しやすいようにベアタンクにしてます。


水は半分捨てずにその他は全て丸洗いp(・∩・)q
でも外部式フィルターはバクテリア確保の為そのままです。
↑メンドーなのがホンネだけど(^o^;


f0156765_19391972.jpg


水草は髭ゴケがすごかったのであまりにもひどい葉はカットして
あとは『ウォーターマジック A type』を使って完了( `∀´)ノ


f0156765_1943941.jpg


↑こーやって見るとエンゼルしかいない感がありますが

水草付近に隠れてます。

f0156765_19445440.jpg

f0156765_19451882.jpg

f0156765_19453746.jpg


あっ!あと普段最近まったく見かけなかったので
この水槽のご長寿ヤマトさんは☆になってしまったかと思ってましたが居ました!
2匹w
今年で6〜7年ぐらい?
長生きするんですね。
あと、この水槽の白コリドラスも同じ6〜7年デス。

さて明日はどの水槽をリセットしようかなー
がんばろー\(^O^)/
[PR]

by cube__grass | 2009-05-03 20:00 | Aquarium Tank 60*2

これは何の卵?

底に転がってたので慌てて回収しました(/;°ロ°)/

この水槽には
エンゼルフィッシュ♂  1匹。。。なので違う
ホルスタインタティア♂ 2匹。。。なのでこれも違う
コリドラス2匹。。。卵は似てるけど5年以上のご長寿さんなので?????
ここ数年は卵を産んだ気配ナシ
ミニプレ♂♀2匹。。。まだ実際に卵を見た事がない
アルビマルギナータ14匹。。。まさか吐き出したとか?????

無精卵かもしれないけれど
先日産まれたアルビマルギナータのお子の隔離箱に
一緒に入れてみました( ゜Д゜)σ
白いのが見たまんまですがナゾのタマゴで
奥の黒いのがアルビマルギナータのお子w

f0156765_21333659.jpg

f0156765_2134651.jpg


楽しみ楽しみ♪
[PR]

by cube__grass | 2008-10-06 21:43 | Aquarium Tank 60*2

2本目の60水槽

昨日の真夜中にやり直しました└|∵|┐♪

この水槽は 丈夫であまり光量を必要としない水草を
中心鉢植えにしてます↓

f0156765_1619573.jpg



水槽:         ADAキューブガーデ60*30*36
ライト:       ADAグリーングロウ604
フィルター:  EHEIM 2213

底床:         なし

水草:          
           ミクロソリウム ナローリーフ
                ミクロソリウム ウェンディロフ
                ベトナムクローバー 
                Ech.レッドスペシャル
                 Ech.オパクス2000
                  クリヌム アクアティカ   
               アヌビアス ナナ

エビ:      
                  ヤマトヌマエビ  
                 
                  
魚:
                   アルビマルギナータ
                   エンゼルフィッシュ 
                   ミニブッシープレコ
                    コリドラス
                    パキスタンローチ
                    ホルスタインタティア


エキノは株が大きくなたのでひとまわり大きい鉢に植え替えです!
ソイルは余ってたアフリカーナパウダーと
肥料はスティック状の肥料(アイアンボトム)を使いましたφ(.. )

ナナは溶岩石に活着。
当初は溶岩石が見えましたが増えて石から根がはみ出してます(((・・;)
根とコケが付いてる葉をカットして終了( `∀´)ノ


ミクロソリウム2種は前回鉢植えにしてましたが成長が早すぎるため
魚の隠れ家トンネルに付けてみましたが
活着するかはわかりません(´ー`)

すっきりしてヤマトさんの隠れる所がなくなってしまい
慌て気味です(/;°ロ°)/
今はタティアと一緒にナナの中に居ますw

そして
魚が多いとエサも多くコケがひどかったデス...
まだガラス面にコケがありますが疲れたのでまた今度o(_ _*)o
[PR]

by cube__grass | 2007-10-27 16:22 | Aquarium Tank 60*2