「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Aquarium Tank 25( 2 )

25水槽

セットして1ヶ月〜2ヶ月のグッピー水槽です。

お子を隔離するとなぜか育ちが悪いので
購入したショップと同じように自然にしてます。
水面のマツモで隠れられるので
水流の強さと親に食べられる心配はなさそう(´□`)

f0156765_0225598.jpg

f0156765_0231076.jpg

f0156765_072022.jpg


その反面、ただでさえここのライトはオンボロなのに
マツモで光があまり当たらず
ニューパールグラスはビックリする程成長が遅く
やっと水中葉が出てきた感じ(^o^;

f0156765_091663.jpg


先日サイアミーズフライングフォックスと間違えたぐらい
1匹だけすっごい大きなオトシンを発見して買ってきましたw
かなり丈夫そうp(・∩・)q
2日で茶ゴケが消えました。

f0156765_0145239.jpg




こっちはやっと来た本です。
取り寄せは時間がかかります(^o^;
『あたらしいコケたち』は特におもしろかったーーー!

f0156765_0183958.jpg

[PR]

by cube__grass | 2008-04-07 00:28 | Aquarium Tank 25

新水槽


水槽をセットしました。
25×25×30とちょっとハイタイプ。

床底は以前チャー○さんでおまけでもらった麦飯石←また、ろ材w
麦飯石っていえば
麦飯石内部にカルキや雑菌など有機物を吸着したり
ミネラル溶け出したり
麦飯石の無数の穴にバクテリア住み着きやすいとか。
f0156765_0531518.jpg

本当はそ〜いった効果は今日まで知らなかったし
あまり気にしてなかったのですが(^^)

なんで麦飯石にしたかってゆ〜と
いつも行ってるショップのグッピー水槽がステキなんです。
どの水槽も状態が良くて隠れ家もあって水面一面に
お子がワラワラしてました。
その水槽で使われてたのが麦飯石ってだけ(/∀\*)

そんなお子の話を店員さんとしていたら
1匹100円でいいよ。って言われたので
親1Pとお子10匹を購入しました。
f0156765_0542882.jpg

f0156765_0563232.jpg

f0156765_0565984.jpg

名前を忘れましたがパンダとピンクって部分だけ覚えてます(∵)…?
f0156765_0572192.jpg


水草はニューパールグラスです。
まだ水上葉なのでキューバパールみたいです(*^-^)
f0156765_0585041.jpg

[PR]

by cube__grass | 2008-02-23 01:02 | Aquarium Tank 25