*キューブガーデンミニS*

レイアウト完了ォ━━━(^O^)━━☆

ADAのギャラリーで気に入ったレイアウトを
前にご紹介しましたが
ADAだからリシアをリシアストーンに
巻いてるのだろうと思って観察(p_-)


水槽の横からみると
リシアストーンを使っているトコもありました。
でも水槽の前の方にはストーンが見えなかったのです。
そこでそのリシアを何に巻いてるのか聞いたら
『砕いた小石に巻いてます』ですって(℃゜)!!

あたしにはそんな発想はなかったので
ちょっとした衝撃でした(^o^;

ってことで今度マネしてみよ〜って考えてて
さっそくマネしますw
石はろ材で使ってたトルマリンにしました。
コレ↓
f0156765_9482936.jpg



しかーし
ここでうちにないモノ発覚っ!
モスはモスコットンで巻くので持っていましたが
リシアを巻くってことをした事がなかったので
リシアラインがなーーーーーい(°д°;)ガァーン
近所に釣り道具屋さんもなーーーい(°д°;) ガァーンガァーン

部屋中探してビーズ用の透明糸がちょびっとあったので
それで巻きましたw

こ、こまけ〜作業(-д-)
こんな感じ↓
f0156765_949545.jpg



今回のイメージは『丘の上の畑』w
溶岩石でソイルの丘が崩れないようにして
畑にはストロ人。(ストロジンsp)
f0156765_9495384.jpg


溶岩石の隙間にリシアを配置して
1番低い位置にモスを置きました♪
f0156765_9503493.jpg

[PR]

by cube__grass | 2009-10-11 09:55 | Aquarium Tank 31

石組み水槽に魚

なんちゃって石組み水槽に魚を戻しました。

石とベタの組み合わせってどうなの?!って思った方
そこはつっこまないで下さいw

アルビマルギナータの子とブラックモーリーの子です。

石で弱アルカリ性になってしまったら困るので
マジックリーフを入れて弱酸性にしてるので
ブラックウォーター。

f0156765_22191919.jpg

f0156765_22193795.jpg



そして別水槽のアルビマルギナータの親ですが
予定日は20日です。
何回か卵を飲み込んでしまいましたが今回は生まれる予感がします(p_-)

f0156765_222314.jpg

f0156765_22231710.jpg

f0156765_22233671.jpg

[PR]

by cube__grass | 2008-04-14 22:27 | Aquarium Tank 31

初めてのレイアウト?

AJにホウオウゴケが載ってるよって
わざわざ
さるきちさんが送ってくれました。
しかもそのページにフセン付きで!!!ウレシイ(ノД`)

f0156765_17263653.jpg



このホウオウゴケ早く販売してくれないかな〜なんて思いつつ
他のページも見てたら
キューブガーデンミニ水槽が目に入って
始めましたp(・∩・)q


コレ↓


ついに初めて
我が家の水槽にも『石』が!!!w

45F水槽かキューブミニS水槽で使おうと思って
実際実物の石を見たら(また通販w)
キューブミニS水槽の方がよさそうだし
さっきのAJの影響からこっちで使いました。

配置を考えるのってヤバイ。。。楽しいかも∴(≧ε≦*)

本当はもっと隅に配置したかったのですが
ガラス面の掃除や
石が倒れたらってビビリながらやったのでなーんか中途半端w
ま〜いっか(・・?)

f0156765_17184828.jpg


水草は
エキノドルスハムリック
ベトナムクローバー
エウステラリスダッセン
ブリクサショートリーフ
ミズトラノオ
キューバパール

早く石が緑色になって自然な感じにならないかな〜♪
あれってコケですか?
[PR]

by cube__grass | 2008-04-12 17:37 | Aquarium Tank 31

はじめまして(^^ゞ

始めたばかりでよくわかりませんが
趣味のアクアリウムのことを書いていこ〜と思いますo(_ _*)o

同じ趣味の方と色々お話が出来るとうれしいですo(^-^)o


まずは一番小さな水槽紹介から↓

f0156765_223386.jpg



水槽:         ADAキューブガーデンミニS
ライト:       ADAソーラーミニ
フィルター:  SUDOエデニックシェルトV2

底床:         ADAパワーサンド+アフリカーナパウダー

水草:          
                 ロタラロトンディフォリア
 パールグラス
                 ニューパールグラス
                 パールグラスspキューバ
                 モスspマナウス
                 浮き草

魚:       オーストラレオレンジ     


まだ立ち上げたばかりで寂しい感じですが
目指すはワサワサの水草水槽ですp(・∩・)q


 
[PR]

by cube__grass | 2007-10-18 22:46 | Aquarium Tank 31