「ほっ」と。キャンペーン

メダカ屋さん

去年行ったメダカ屋さんに
今年も行ってきました。

↓画像ではわかりにくいですが
ヒカリのさらに
キラキラ青メダカ初めて見ました。

>゜lll)))彡
f0156765_20132263.jpg


↓楊貴妃
f0156765_20135241.jpg


↓真っ黒メダカ
去年譲って頂いた黒メダカのさらに黒だそうです
(◑◡◑)
f0156765_2014591.jpg


↓大漁すぎ!!!!!!w
f0156765_20142166.jpg


去年のメダカは冬を外で越す勇気がなく
室内の水槽へ移動させたので
そのまま水槽に居てもらい。

今年のビオトープメダカは楊貴妃に決定♬
f0156765_2014348.jpg



色濃いデス。
10匹譲って頂くはずがこんなにも入れてくれました。
しかも激安!
ありがとうございました。

((○┓ペコリ

((○┓ペコリ

ビオトープの様子がまた今度
(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*
[PR]

by cube__grass | 2012-05-29 20:30 |

charm 邑楽店

行ってきました。
charm。
通販で見慣れているロゴなので
わかりましたが、知らない方だと
何の建物なのかわからないさっぱりした外観です。
目印はコメリですねw


f0156765_1962097.jpg

f0156765_1974523.jpg

f0156765_197168.jpg

f0156765_1972246.jpg

f0156765_1981131.jpg

f0156765_1982284.jpg

f0156765_1983535.jpg

f0156765_1985647.jpg

f0156765_1991144.jpg

f0156765_1992546.jpg

f0156765_1994718.jpg

f0156765_1910385.jpg


水草や魚はその場で買える感じですが
器具は通販の方がいっぱいって感じです。
メダカは価格がついてなくこれからでしょうね〜
全体的にお洒落でした。
(✿◕ ‿◕)
[PR]

by cube__grass | 2012-05-20 19:17 |

ピュアブラック

ビオのメダカの卵を採って
カビ防止に
メチンブルー水溶液にチャポン↓
f0156765_144920.jpg





えらく時間がかかった気がしますが
今日産まれました♪
f0156765_146112.jpg



某ショップの福袋に入ってたコレw
やっと出番だぜ!!!

>゜lll)))彡

f0156765_147759.jpg

ニャオ
f0156765_1475072.jpg

[PR]

by cube__grass | 2011-06-16 14:10 |

めだか

この前行ったお花屋さんの池のメダカは
かなり大きくなって
卵もたっくさんでした。
やっぱ外の方がいいのかな〜???

そして去年購入したメダカ達。
結構長生きするんですね。知らなかったー。


名前は忘れちゃったけど
日本メダカよりも
黒くなるメダカ。

f0156765_21212623.jpg



あと、こっちは白メダカ。

f0156765_21231051.jpg



魚の写真ってどーしてこんなに難しいのか。。。
ピンボケ〜┌(_Д_┌ )┐

色んなメダカを飼ってみたいけど
種類の分だけ水槽がいるので今年もこの2種類かな〜?

あっ!でも今年は
メダカ専門店にも行ってみたいかも
─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!
[PR]

by cube__grass | 2010-05-16 21:32 |

38匹っ!

今日のミニブッシープレコの卵の様子↓

f0156765_14515499.jpg


うっすらグレーの点(目玉)を確認。
肉眼ではわからなかったのですが
画像で見ると血管も確認出来ます。

まだはっきりとした姿になってなかったので
数日生まれてくる感じはなさそうですが平日は忙しく
隔離作業が出来ないので早いかな〜と思いつつ隔離しました。
(あんまり早いと卵がカビそうで(((・・;))

卵を潰さないようにそっと岩からとって↓
f0156765_14571774.jpg


その作業にビックリしたのか
卵の中でグルグルお子が動き出しました(℃゜)!!
中央奥の卵にちゅーーーもーくっ!

顔が出て来て↓
f0156765_15188.jpg


右上に飛び出してきました↓
f0156765_1523732.jpg



次々に生まれ↓
f0156765_1532260.jpg

f0156765_1535011.jpg

f0156765_1541927.jpg


5分後にはすべて誕生(^-^)乂(^o^)ノ
38匹デス。

まさかオレンジ部分のほとんどがヨークサックだったとは(*_*)
でけーヨークサックw

ヨークサックがなくなったらエサはブラインかな〜?
隔離に間に合って良かったです♪
[PR]

by cube__grass | 2009-04-26 15:08 |

ミニブッシープレコ繁殖!?

昨日からミニブッシープレコが同じ位置から
どうやら動いてない様子。

チラリンッ・*:.。☆..。.
f0156765_2013392.jpg


ミニプレのは初めて見ましたが
オレンジ色っぽいのが卵です。

かなり気になるのですが
卵を守ってる♂のミニプレは卵を見せてくれません。
他の魚はもちろんですが♀のミニプレが近付いても怒ってましたw


ちょっと失礼して岩を動かしてみました(^o^;ヤメロヨー

f0156765_20221434.jpg

拡大
f0156765_20223690.jpg

しつこく拡大
f0156765_2023192.jpg


最近小さなアカヒレ赤ちゃんを見ていたせいか
卵は大きく3ミリぐらいありました。

どうなんでしょう???
孵化する卵なのかわからないのでとりあえずこのままにして
目玉が確認出来たら隔離しようかと思います(^-^)乂(^o^)ノ


ちなみに同じ位置に岩を戻したら
ミニプレも戻ってきました(^人^)
f0156765_20322210.jpg

[PR]

by cube__grass | 2009-04-24 20:32 |

+オーストラレオレンジのその後+

誕生してから10ヶ月ぐらいでしょうか?

前回4月の日記で紹介した画像がコレ↓
f0156765_12173562.jpg


ボケボケ写真ですが
今現在↓
f0156765_12182630.jpg

f0156765_12184669.jpg


ヒレも伸びて大きくなりました( `∀´)ノ
[PR]

by cube__grass | 2008-10-11 12:21 |

オーストラレオレンジ


1月にこの世を去った卵生メダカのオーストラレオレンジのお子ですが
なんと最近2匹いることが判明しました(℃゜)!!


f0156765_16414090.jpg

f0156765_16415870.jpg



グロッソが伸び放題で全然わからなかった(^o^;

タバコ。。。じゃなかったw
赤虫も食べれるサイズになってました-y(^。^)。o0○


f0156765_1645184.jpg



もう少し大きくなったらオーストラレオレンジを
追加してにぎやかにしてもいいかな〜なんて思ってます.。.:*・゚*:.。.。.:*
[PR]

by cube__grass | 2008-04-17 16:50 |

ミニブッシープレコ

思っていたよりもだいぶ大きく育ったミニプレ!
7センチ強になりました\(^O^)/
別々の水槽で飼っていたのを同じ水槽にしたので
違いに気付くのが遅かったのですが
もしかしてーーー

こっちがオス
f0156765_18262033.jpg

f0156765_1826474.jpg




こっちがメスかな?

f0156765_18291961.jpg

f0156765_1830533.jpg



うちで産まれたんじゃないけれど
これはまだチビで2センチぐらい↓

f0156765_18333130.jpg



繁殖も狙ってみたいですな〜(^ε^)♪
[PR]

by cube__grass | 2007-12-04 18:40 |