「ほっ」と。キャンペーン

ブラックシャドーキングコング


イマノトコ
ダイジョウビ(」゚ロ゚)」


f0156765_18534798.jpg

f0156765_1854068.jpg

[PR]

by cube__grass | 2011-07-12 18:56 | エビ

ついに!!!

ブログ仲間の影響で
思い出したかのように
探し
ダメもとでポチッたら落札出来ました。
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆



f0156765_20174840.jpg

f0156765_2018365.jpg




ブラックシャドーキングコングです。

えらく荒々しい名前ですが
シャドーの中でも柄?によって
名前が違うみたいですね。

虫みたい...
(」゚ロ゚)」


かっこいいな〜
さてさて水合わせっ!
久しぶりの緊張感です。
[PR]

by cube__grass | 2011-06-09 20:21 | エビ

プレゼントの中身

ブログ仲間で
水草の趣味が同じこともあって
仲良くさせて頂いてるぶれんださんから
プレゼントが届きましたε=(/*~▽)/ワォ!

この中身がまだはっきり見えない所が
ワクワクします(/∀\*)
f0156765_1473779.jpg


ぱかっ!
f0156765_149101.jpg


最初はエビです♪
タイガー〜モスラまで(℃゜)!!
すごい血統は初めてです!!!
f0156765_14134315.jpg

f0156765_1414965.jpg



そして足場として入れて下さったモスとミクロソリウム。
でも足場じゃ〜ないですね。
最近集め出したのを知ってて入れてくれたんだ〜♪ウレシイ(;Д;)
f0156765_14201624.jpg

f0156765_14203491.jpg


何ミクロでしょうか?
また1種類コレクションが増えました(^ε^)♪

ぶれんださんありがとうございました。
大切に育てますp(^^)q
[PR]

by cube__grass | 2008-03-17 14:25 | エビ

侘び草とエビ


日本の侘び草を水槽に入れて10日ぐらいになりました。
あまり葉もなかったので
大丈夫かな〜って思ってましたが成長がすごく早いです-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

1個目のアサザは1日3〜4センチ茎が伸びてこんな感じです。
CO2ありなので葉も大きく5センチぐらいあります。
f0156765_15502966.jpg


2個目のアサザは葉が丸く小さめの3センチ前後です。
花咲かないかな〜♪
f0156765_15533624.jpg




こちらはエビ。
今日『は』ゴールデンバックラインシュリンプになってますw
水槽で落ち着いたのか夜見ると
背中の部分が光って見えます☆.。.:☆*・゚*:.。.☆

f0156765_1555828.jpg

f0156765_15552826.jpg

[PR]

by cube__grass | 2008-02-20 15:58 | エビ

インドグリーンシュリンプ


まるで水中のバッタp(^^)q
f0156765_18273350.jpg


こっちは目玉がついてる抱卵。
f0156765_18302194.jpg


こっちは抱卵したばかり。
f0156765_1831234.jpg


オス。
f0156765_1831489.jpg



インドグリーンシュリンプってなんでインドなんだろーって思ったら
インドのエビでした。そのまんまなのねw
[PR]

by cube__grass | 2008-02-17 18:35 | エビ

レッドバックラインシュリンプ


f0156765_0522669.jpg


『レッドバックライン・シュリンプ』
『ゴールデンバックライン・シュリンプ』ってゆ〜
インドネシアのスラウェシ島原産のエビ。


説明文↓

ゴールデンの方は
『輸入されてきた中には背中のラインが赤いものや
体色に赤味を個体も見られますが、個体差、性差なのかは不明です。』

レッドの方は
『金色のラインを持つ
ゴールデンバックライン・シュリンプ中に混じって輸入され
この色彩の差が個体差、性差なのかは不明です。』


どちらか一種類にしようと思ったけど
この説明文で実物を見てみたくなったw

ゴールデン↓
f0156765_122618.jpg



レッド↓
f0156765_13271.jpg



そして数時間後。。。
f0156765_142916.jpg

あれれれれれれれれええええ?
全部レッドになっちゃったように見えるのはわたしだけでしょうか<(・ε・)>


長細いエビを飼うのは初めてです。
オスとメス入ってたかな?ってよ〜く見てたら
すっごい猫背w
楽しみが増えましたε=(/*~▽)/
[PR]

by cube__grass | 2008-02-02 01:15 | エビ

エビ画像で。

あけましておめでとうございます\(^O^)/


おめでたいって感じでうちの全種類のエビを撮ってみました♪

f0156765_18225297.jpg

f0156765_1823193.jpg

f0156765_18234395.jpg

f0156765_18241561.jpg

f0156765_18244253.jpg

f0156765_1825185.jpg

f0156765_18252055.jpg



まだブログを始めて3ヶ月ちょっとですが
色んな方とお知り合いになり
またこれからもいい刺激を受けたいと思います♪


みなさまみたいに
今年はレイアウトにも力を入れられたらいいな〜(人´∀`*)

っとゆ〜わけで今年もよろしくしくお願い致しますo(^-^)o
[PR]

by cube__grass | 2008-01-01 18:32 | エビ

スノーホワイトシュリンプ

突然変異のビーシュリンプじゃなくて
スノーホワイトシュリンプって名前で売られてるエビです。(チャー○さんから購入)

ドイツ産ってことしかわからないナゾのエビですが
ちょこちょこ増えつつあります。
飼い方も増え方も他のエビとまったく一緒。

f0156765_2116015.jpg



体が透明なので卵も良く見えます(p_-)
もう少しすると目玉もわかりそうです♪

見たまんまですがこっちがオスで↓

f0156765_211709.jpg


こっちがメスです↓

f0156765_21173281.jpg




こっちは突然変異のビーシュリンプですが腰部分が透けてます(^o^;


数日前↓

f0156765_2120490.jpg



最近抱卵に!!!(スノーホワイトと卵の色は違います)↓

f0156765_21204574.jpg



今年中には産まれるかな?
いじりたい水槽があるのですがなかなかエビが入ってると難しいです(*´д`*)
[PR]

by cube__grass | 2007-12-08 21:28 | エビ

白ビー

白ビーは赤白ビーより寿命が短い感じがします。

なかなか安定しなくって
抱卵がストップしていましたが
最近抱卵エビが数匹出てきました♪


f0156765_16393092.jpg


白ビーのエビ団子って自分の水槽で見た事がないので
増えてくれるといいな〜(*_*)

f0156765_1639437.jpg

[PR]

by cube__grass | 2007-12-03 16:46 | エビ

レッドチェリーシュリンプ

レッドチェリーシュリンプです♪

5年前ぐらいに
エビを飼い始めてまだ間もない頃に
発見したエビ。

台湾から入荷されたミナミヌマエビに近い種だったと思います。


f0156765_15153617.jpg



ショップの水槽をジッ〜〜〜〜と見ていると抱卵している1匹を発見し
上手く育てられるかわからないまま
ドキドキして1匹を購入しました(^-^)

抱卵のエビを買うってなんか特した気分になりませんか?w


世代交代を繰り返し
今も元気に住んでおります(^∀^)♪


一度ブライトサンドってゆ〜明るめの砂の水槽に入れたら
ミナミヌマエビと同じ
透明のエビになってしまいましたが
ソイルにしたらまた赤になりました(^^)
回りの色で変化したり
その日によって赤が薄くなったり、濃くなったりします。


淡水で繁殖可能で黄色い卵を持ち
ビーシュリンプなどと同じで
親からお子がエビの姿で出てきます。

お子もうっすらと色が付いてて何回見てもかわいいです♪

手前2匹がメスで奥1匹がオスです。
メスの方が濃い赤色をしてます。


f0156765_15165218.jpg



丈夫でビーシュリンプと同じ水槽でも血が混じるとこもなく
きれいなエビなので
大きい魚がいない水槽2本で飼っています。
[PR]

by cube__grass | 2007-11-21 15:19 | エビ