「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

モスの急成長

もぉ〜笑うしかないって感じですけど
放置してたらすごい事になりました!!!
マリモを丸め直すって言ってたのが1ヶ月前。


水槽に手を入れる時間もなく、結局丸めずに
なんとなく忘れてたのですが
こんなにデカくなりました  (:0)| ̄|__

f0156765_20585987.jpg


水槽の真ん中手前幅10センチ!
早く丸め直せよって感じですが
もうさわるのもかなり恐い感じですw


こっちは以前に巻いたウォーターフェザーです。
ちょっとおもしろいなって思ったのが
モスってだいたい広がってくイメージなんですけど
ウォーターフェザーはどうやら全然離れた所に新芽が出せるみたいです(℃゜)!!

画像は結構近い部分の撮影ですけど↓
f0156765_216208.jpg


当初は根みたいな部分がなくなってそこから新芽が出てきたのですが
今は一番離れてる所で
ワサワサしてる所から5センチぐらい離れた所に
1個だけ新芽がある部分もあります。
不思議な水草です(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)
[PR]

by cube__grass | 2008-06-20 21:14 | Aquarium Tank 60

*成功3回目*

アルビマルギナータ
いつ卵を育ててたのか
孵化したのはいつだったのか全然わからなかったのですが
さっき偶然見たら
口の中で黒いものが動いたような気がしたので
もしやと思い吐き出しをしたら産まれました(℃゜)!!


 
f0156765_18562388.jpg

(↑今回吐き出した親ではないです)
f0156765_18564141.jpg


ここのところずっと忙しくて
水槽もあまり見てなかったのですが
偶然今日見て良かったです♪



ついでにスラウェシエビ。
白い手が水槽の中で目立ってますw↓

f0156765_18574836.jpg

f0156765_1858567.jpg

f0156765_18582645.jpg


正直なところ全部育ってるのかはナゾです。
人工エサを食べてる所も目撃出来ず
モスをツマツマしてるだけです(^o^;
[PR]

by cube__grass | 2008-06-12 19:02 | アルビマルギナータ