<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

*3代目が誕生*

たった今生まれました♪
アルビマルギナータです。

2年前に2ペア頂いて
去年は2代目が生まれ
今日は初の3代目です。

f0156765_20101314.jpg


↑いつものようにスポイトで吐き出しをしました。
17匹+1匹=18匹
このプラス1匹は水槽からオスを捕まえた時に
ビックリして水槽内で自然に吐き出されたお子です(´ー`)


実は2代目のメスは1匹だけになってしまい
しかもあまり大きくならずに
繁殖はムリかもしれないと思ってたので
オスの口の中にまさかお子が居たとは
気付きませんでした(^o^;

なので
いつもより大きめのお子です。
ヨークサックもほとんどわかりませんでした。

f0156765_20221767.jpg


f0156765_20223797.jpg



そして
もう1匹!!!!!!
また違うオスなのですが
白い卵が口の中に見えます。

あと10日ぐらいで吐き出しです。
 
ちなみに画像手前がオス
オスの奥でちょこんと顔だけ写ってるのがメスです。
f0156765_20252612.jpg

[PR]

by cube__grass | 2009-06-02 20:28 | アルビマルギナータ