「ほっ」と。キャンペーン

あのギャラリー

小学校〜高校まで一緒だった友達に
バッタリ再会したのがつい最近。

お茶しに行って
会話から魚を飼ってるとゆ〜共通点を発見し
これから水草水槽を作りたいとゆ〜ことが判明し

どうせ始めるなら見て参りますかってことで
行って来ました。

入り口
でかい侘び草っぽいw
f0156765_22231662.jpg



AAADDDAAAギャラリーでございます.。*・゚.。:*キラーン。
f0156765_22164987.jpg


このレイアウトがいい感じでした。
内側がパールグラスspキューバで
外側がリシア。
f0156765_22184420.jpg

f0156765_22191783.jpg




全部の水槽のCO2がガンガンに出ててビックリ!
うちでマネしたらボンベがいくつあってもたりない(((・・;)

でも気泡がきれいでした・*:.。☆..。.
f0156765_2226860.jpg



このお魚がお気に入りに♪
ADAの方に聞こう聞こうと思ってて
他の質問ばかりして聞き忘れてしまったーーー
なんて名前でしょ???
f0156765_2229294.jpg


新潟市は初めてだったので
その後ショップ巡りをしたりして
(また後日ブログで)
土日2回見てきました。
ギャラリーの影響で水槽を買ってしまったΨ(´д`)Ψトホホ
[PR]

by cube__grass | 2009-09-27 22:39 | 水草

*モス水槽30cube*


でっかいでっかい
気泡が出てるパレングラスを掃除しました〜
これぐらい細かい気泡がやっぱりキレイ.。.:゚*:。.☆
f0156765_18164639.jpg



エアーホースが気になってたら
今はこんな便利品が!!!
コレならスッキリになりそうです(σ^_^)σ
今日使えば良かったのに忘れちゃったので
次回セットしてみます。
f0156765_18213584.jpg



絨毯を目指したウォーターフェザー。
f0156765_1823839.jpg



掃除前
f0156765_18233888.jpg


掃除してから数時間後
f0156765_18241412.jpg


ひええぇぇぇぇぇぇ△☆◎(οдО;)□○
モスspが。。。

巻き直し決定デス(-_-;)
[PR]

by cube__grass | 2009-09-22 18:29 | Aquarium Tank 30

*プチナナの株分け*


株分けして増やしてみたいってゆーのを
前から思っていたのですが
さっき実行しました。
(・o・)/
(・o・)/
(・o・)/

水槽から出して↓
f0156765_2253437.jpg


あんまり
力を入れなくてもポロッと子株が取れてビックリ!
かなり伸びた根はカットししました↓
f0156765_2271776.jpg



で〜も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1個失敗してこんなんなりましたケド(∵)…
葉が出て来るかもしれないので植えときますw
f0156765_2295848.jpg



コマゴマ株分けしてみたら29株ありました(^-^)乂(^o^)ノ
 イエーイ!


f0156765_22114983.jpg

f0156765_2212480.jpg

[PR]

by cube__grass | 2009-09-19 22:15 | Aquarium Tank 45