*予想外のリセット*

エビ水槽崩壊しました{{(>_<;)}}ガーーーーン!

あまりにも突然で時間がないので
あるものでなんとかしなきゃーーーーー

水槽はこの前買ったのにチェンジ!
んっ?3年???
f0156765_232932100.jpg



水は出来るだけ今の水を確保!!
ソイルのストックはアマゾニアノーマルしかない!!!
パワーサンドはない!!!!
レイアウトはまた今度!!!!!
水草はそのまま植え直し!!!!!!
な〜んて慌ただしく1時間半で終了しました(´・ωゞ
つかれち〜

f0156765_23311952.jpg


変柄発見(∵)…
f0156765_2332310.jpg



そーいえばパワーサンドって5年ぐらい使えるって知ってました?
わたくし
知らずに
ソイル交換のたびにパワーサンドも
交換してましたo(_ _*)oモッタイナー
[PR]

by cube__grass | 2009-10-13 23:39 | Aquarium Tank 30

*キューブガーデンミニS*

レイアウト完了ォ━━━(^O^)━━☆

ADAのギャラリーで気に入ったレイアウトを
前にご紹介しましたが
ADAだからリシアをリシアストーンに
巻いてるのだろうと思って観察(p_-)


水槽の横からみると
リシアストーンを使っているトコもありました。
でも水槽の前の方にはストーンが見えなかったのです。
そこでそのリシアを何に巻いてるのか聞いたら
『砕いた小石に巻いてます』ですって(℃゜)!!

あたしにはそんな発想はなかったので
ちょっとした衝撃でした(^o^;

ってことで今度マネしてみよ〜って考えてて
さっそくマネしますw
石はろ材で使ってたトルマリンにしました。
コレ↓
f0156765_9482936.jpg



しかーし
ここでうちにないモノ発覚っ!
モスはモスコットンで巻くので持っていましたが
リシアを巻くってことをした事がなかったので
リシアラインがなーーーーーい(°д°;)ガァーン
近所に釣り道具屋さんもなーーーい(°д°;) ガァーンガァーン

部屋中探してビーズ用の透明糸がちょびっとあったので
それで巻きましたw

こ、こまけ〜作業(-д-)
こんな感じ↓
f0156765_949545.jpg



今回のイメージは『丘の上の畑』w
溶岩石でソイルの丘が崩れないようにして
畑にはストロ人。(ストロジンsp)
f0156765_9495384.jpg


溶岩石の隙間にリシアを配置して
1番低い位置にモスを置きました♪
f0156765_9503493.jpg

[PR]

by cube__grass | 2009-10-11 09:55 | Aquarium Tank 31

*今日買った水草*

色んなレイアウトを見て
うちのコケコケ水槽をなんとかしたーーーい!
って思った水槽
まずは1本目。

『キューブガーデン ミニ S 』


最近はモス、シダ系の水草が多かったので
久しぶりに有茎水草を育ててみたくなりました。


何にしようか考えた結果ぁ

これっ!

f0156765_200724.jpg


ストロジンsp
カメルーンリシアデス。


いきなり
リシアは有茎水草じゃ〜ありませんけども゜(´□`。)°。



f0156765_2045399.jpg

↑前景向きの有茎水草なんですって。
成長が遅いのと伸びても10センチぐらいまでってとこが
気に入った!!!!!
トリミング少なくてもいいかもw ソコカッ!



f0156765_2083340.jpg

↑カメルーンってトコが気になったのですが
シャッキーーーーーーーーーーーーーン・*:.。☆..。
とした感じのリシアですw



さてーーーーーこれからレイアウトしてみますかっp(・∩・)q
[PR]

by cube__grass | 2009-10-09 20:20 | 水草

アクアショップ巡り

前回の続き。
ってゆーかもう先週のお話w

メインはADAでしたがせっかく来たんだから
アクアショップ巡りをしました-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

行った順番で。
でも店内の様子が撮りたかったのですが聞けず
看板のみの撮影デスΨ(´д`)Ψ

A.P.BARN
f0156765_2005790.jpg

f0156765_2013138.jpg


ADAの商品が充実していたお店。
30水槽は通販で買っていた頃と
あまり違わない価格だったので購入(*´▽`*)
そして今使ってるのは旧キューブガーデンなので
仕方なくガラス蓋も購入(*´Д`)=зふぅ〜


アクアプラザ都屋
f0156765_2022327.jpg


他のメーカーの器具も沢山ありました。
パレングラスを掃除する時使う小さなスポイトが
バラで売ってたのには驚いた(℃゜)!!
迷わず購入っ!


Aqua Shop U-HA
f0156765_203457.jpg

f0156765_2043573.jpg


お店全体が明るくてお洒落でした。
流木や石がいっぱい\(^O^)/
お試し水槽が用意してあって
そこに石や流木配置して見れるようになっていたのには感激っ!
あと水草の状態が良かったです・*:.。☆..。.
ってことで水草を購入。
注*フィランサス フルイタンスは他店。



wisteria
f0156765_205622.jpg


本が充実しててアクアライフとかの
バックナンバーが沢山ありました♪


わたしが住んでいる周辺にはアクアショップが
1つしかないので
なおさら楽しかったです(^-^)乂(^o^)ノ

また行きたいかもーーーーって所デシタ:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*
[PR]

by cube__grass | 2009-10-02 20:14