人気ブログランキング | 話題のタグを見る

38匹っ!

今日のミニブッシープレコの卵の様子↓

38匹っ!_f0156765_14515499.jpg


うっすらグレーの点(目玉)を確認。
肉眼ではわからなかったのですが
画像で見ると血管も確認出来ます。

まだはっきりとした姿になってなかったので
数日生まれてくる感じはなさそうですが平日は忙しく
隔離作業が出来ないので早いかな〜と思いつつ隔離しました。
(あんまり早いと卵がカビそうで(((・・;))

卵を潰さないようにそっと岩からとって↓
38匹っ!_f0156765_14571774.jpg


その作業にビックリしたのか
卵の中でグルグルお子が動き出しました(℃゜)!!
中央奥の卵にちゅーーーもーくっ!

顔が出て来て↓
38匹っ!_f0156765_15188.jpg


右上に飛び出してきました↓
38匹っ!_f0156765_1523732.jpg



次々に生まれ↓
38匹っ!_f0156765_1532260.jpg

38匹っ!_f0156765_1535011.jpg

38匹っ!_f0156765_1541927.jpg


5分後にはすべて誕生(^-^)乂(^o^)ノ
38匹デス。

まさかオレンジ部分のほとんどがヨークサックだったとは(*_*)
でけーヨークサックw

ヨークサックがなくなったらエサはブラインかな〜?
隔離に間に合って良かったです♪

by cube__grass | 2009-04-26 15:08 |