人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リセット

崩壊しないよ〜に
毎年秋にリセットしてます。

今年はちょっと早いのですが
先日リセットしました。


(。◔‸◔。)ん?
ストックソイルがないぞーんorz


ここ1年ぐらい
水換えのみで全然アクアグッズとか
チェックしていなかったから
浦島太郎チックです。

今回使うソイルはこれっ!
『フルビックソイル01』

リセット_f0156765_19522279.jpg


みなさんはもうご存知なのでしょうね〜


説明文↓
天然のミネラル分やフミン酸を豊富に
含んだ黒土と赤土を混合し、
余分な汚れを極限まで取り除き焼成加工する事で
今までのソイルの問題であった水槽セット時の
水の濁りを解消し崩壊率を下げる事を可能にしました。
さらにフルボ酸を添加する事により
生体や水草の生存率、
成長率を上げるの画期的なソイルです。
弱酸性の軟水に水質を安定させ、
南米系アピストグラマやカラシン、
レッドビーシュリンプなどの
PHの低い水質を好む淡水魚に最適です。


ほほう

このソイル10L。
30水槽なので
小袋もあればうれしいな〜



画像撮っておけば良かった。

確かに白濁りがなかった。
初日から
水ピッカピカです。

そして数日後の水槽↓

リセット_f0156765_19541485.jpg



何年だか前に購入したままだった流木を使って
『木の根』みたいにしてみましたが。。。

リセット_f0156765_19543243.jpg




見えね〜かw

なんかゴチャついてるし
(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )マッ〜イッカ

ソイルに水草を
植える予定はなかったのですが
他の水槽で余った
ベトナムゴマノハグサと
グロッソを試しに植えてみました。

リセット_f0156765_1955128.jpg


しかし...

エビすくい...

もう肩が何日もピリピリ
イタイヨウウウウウウウ( p_q)ううううう

by cube__grass | 2011-05-30 20:04 | Aquarium Tank 30