人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラインシュリンプ


チャー○さんは対応が早くて助かります。
昨日注文したブラインシュリンプが届きました♪


ブラインシュリンプ_f0156765_1452891.jpg



『アルテミックス 195g』です。
画像に写ってるのがブラインなのでしょうか( ゜Д゜)σ
肉眼でもこう見えるのかな?エイリアンみたいですね(*_*)


これはブラインシュリンプエッグとソルトが最初から混ざってるので
カルキ抜きした水にアルテミックスを入れてエアーをするだけです。

早速作ってみました!
明日にはチビベタにくれられそうです。


ブラインシュリンプ_f0156765_14125545.jpg





こっちは水草
ポゴステモンヘルフェリーとアラグアイアレッドロタラ ログポット付

ブラインシュリンプ_f0156765_14151354.jpg


ポゴステモンヘルフェリーは一度失敗したリベンジですp(・∩・)q
アラグアイアレッドロタラはログポットからはずして
ログポットはモスを巻いてキューブ20水槽へ。
アラグアイアレッドロタラはとりあえずストックとして水上鉢に植えました。

ログポットって半分ぐらいまで穴が開いてて水草がささってるのかと思ってましたが
穴は完全に流木を突き抜けてるのですね〜
このまま水槽に置いたら、いずれは根が床底に張るみたいです(´ー`)

by cube__grass | 2007-12-26 14:21 | 水草