人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新エサのモニター


うちで愛用してるエビのエサ4点セットです。
新エサのモニター_f0156765_21305495.jpg


1.ネーミングにかなりインパクトがあって
1回見ただけで覚えた『日の丸弁当』。

2.どうもエビのエサってイメージが高いですが
人間も飲める『スピルリナ100%』。

3.本当は魚のエサだけど。。。
『テトラミン』。

4.食い付きがとにかくビックリでお気に入り♪
餌が残ったとしてもソイルの栄養分になるらしい『Kシュリンプフード』。



で、今回Ebita Breedさんの新商品の
モニターが出来る機会がありまして生意気にもモニターレポートです(^^ゞ

2種類のエサが入ってました♪
新エサのモニター_f0156765_2132245.jpg

1種類目は
A、B、Cと小分けされているエサは内容は全て同じで保形性が違う
『quatro-クアトロ』
人工的な添加剤を一切使わず天然素材のエサです。

人間の食べ物も産地やら何が使われてるか最近気になるので
天然素材は良いですね〜(p_-)

もう1種類は『ほうれん草タブレット』です。

注)うちは1本の水槽に親が10〜15匹と少なめなので
よく見るエビ団子ってことはどのエサもありません(^o^;
しかも食べきるまでに時間もかかりますw

新エサのモニター_f0156765_21332522.jpg

画像右から
A、B、Cと置いてみました。

Aはお子さまに人気(℃゜)!!
新エサのモニター_f0156765_2139492.jpg

Bはレッチェリも参加。
新エサのモニター_f0156765_21453845.jpg

Cは大人に人気?
新エサのモニター_f0156765_21462171.jpg


わたしのよ〜なド素人にはA~Cの違いがわかりませんでしたが
何度か試してみて『C』と『A』が好きです。

他のエサでお子が群がってエサを食べてる所を見たことがなかったので
『A』は食べやすいのでしょうか?
でも大人が来ると1匹で持ち逃げしてしまいました(T_T)(T_T)/
↑ココガザンネン(≧ε≦*)


『C』は大人が食べてても持ち逃げせず最初の位置とほぼ同じ位置で
食べきることが出来ました。

全部食べきるまで5時間前後です。
時間がかかりますがずっとエビが食べている状態で
食べ残しはありませんでした♪

これは違う水槽ですが
ちょっとかわいかったので↓
新エサのモニター_f0156765_2264681.jpg


2種類目の『ほうれん草タブレット』はまた次回に-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

by cube__grass | 2008-03-04 22:11