人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビの引っ越し

さてさて先日リセットしたエビ水槽ですが
毎日バサバサと水換えをして
水質検査も大丈夫だったのでエビを戻しました(σ^_^)σ

エビの引っ越し_f0156765_14295690.jpg


今回使ったアマゾニアですがどこかの水槽で使った余りです。
一度袋を開けたソイルってなぜか水分がある部分があったりするので
一応小分けにしてジッパーで密封させて保管してたのですが
やっぱり水分が(○дο川)なんとなくイヤですね〜

そのせいかわかりませんが
今まであまりならなかった
黄ばみが今回はすっごいです。
これが噂の黄ばみなんだーーー(-_-;)

エビの方は引っ越しまで
足し水のみのバケツ飼育だったのですが
☆にならないかヒヤヒヤ。

何匹ぐらい居るのかな〜なんて戻す時に数えたら
103匹でした。
しかもバケツで生まれてたエビが17匹w

エビの引っ越し_f0156765_14304933.jpg


これが数日エビを入れていたバケツです。

エビの引っ越し_f0156765_14315271.jpg


なんにもないよ〜に見えますが数時間後に見ると↓

エビの引っ越し_f0156765_14322729.jpg


見えますか???
すっごく小さなエビがまだ残ってたりします。

数時間後に何回かチェックしてエビをすくっての繰り返しで
なかなか水が捨てられませんでした(^o^;

エビの引っ越し_f0156765_14332370.jpg

by cube__grass | 2008-03-25 14:37 | Aquarium Tank 30